不用品回収業者とのトラブルを避ける方法

不用品回収業者はとても便利ですが、よくトラブルが起こることでも有名です。

 

その主な理由として見積もりと実際の費用が異なるというのが大半のようですね。
この他にもあり得ないような業者もいるようですが、ほとんどの場合、費用によるものです。

 

では、何故こうした事が起こるのかについてですが、見積もりは実際に見てから行うこともありますが、電話などで済まされる場合も少なくないからですね。

 

実際に物を見ていないのですから、あくまでもこちらの情報を基にした金額であることを知っておかなくてはいけないでしょう。
金額に差が出てくる原因はこうした理由によるものですから、トラブルを避けるためには、認識の差を埋めるようにしなくてはいけません。

 

つまり、実際に来てもらい見積もりをしてもらうことやより正確な情報を業者に提示することがこうしたトラブルの防止に繋がります。

例外として悪徳業者などもいます。
不用品をトラックに積んだ後に違う金額を提示する、高圧的な態度に出る業者がこれにあたりますね。
ですから、業者選びはしっかりと行うようにしてください!

 

悪徳業者の特徴は、あり得ないことを宣伝していたりなどあからさまに不審なところが見られますので、見極めることは不可能ではありません。

 

例としては、不用品を無料回収しますといったふれこみや口コミサイトに明らかな偏りが見られるなどですね。
無料回収してくれるのは確かに助かりますが、無料回収することによる業者のメリットが無い場合にはまず嘘だと疑ってかかるべきで、悪徳業者の可能性が高いです。
このような悪徳業者に気を付けた上での利用をお願いします!

  • 2015/02/12 15:52:12